cyorianよさ日記

皆さんこんにちは!cyorianです。この場を借りてよさこいの素晴らしさ、壮大さ、全てをお伝えできればなと思い、始めました!ぜひぜひ読んでください!

今週の土日は豊洲・鶴瀬よさこいです🌟

皆様こんにちは!

cyorianでございます👀

 

ブログのご観覧ありがとうございます❗️

かなりの皆様が呼んでくださり

本当にびっくりして感謝しかございません🙇‍♂️

 

本当にありがとうございます😊

 

 

 

さて!今回のcyorianよさ日記は〜〜

 

10月27(土曜)28(日曜)開催

ららぽーと豊洲にて

豊洲市場開場記念!よさこいステージショー」

 

さ ら に ❗️

 

10月28(日曜)開催

東武東上線、鶴瀬駅西口にて

「つるせよさこい

が開催されます!!!

 

f:id:cyorian:20181026215313j:plain

 

 

 

めちゃくちゃ楽しみです🙌

 

出場チームの紹介を軽くさせていただきます!

 

 

 

 

 

 

10月27(土曜)

豊洲市場開場記念!よさこいステージショー」

https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/toyosu/event/1160752.html

ららぽーと豊洲URLより引用

 

⭐️チーム名「しん」

f:id:cyorian:20181026184111j:image


よさこい好きなら誰でも知り、尊敬するこのチーム‼‼

東京・原宿表参道を拠点として、真夏の灼熱の風を浴びてもエネルギッシュに踊り進むことを常に身上とするチーム。
世界中と手を繋ぎ踊る未来を夢見て、日本各地・世界各国の祭りやメディアによさこいを届けるチャレンジャー集団です。
【受賞歴】
<2018年>
第65回よさこい祭り 地区競演場連合会奨励賞
明治神宮奉納 原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい2018 高知市長賞
 

 

⭐️チーム名 「ぞっこん町田'98」

f:id:cyorian:20181026215355j:plain

 

今年の衣装切替は要注目!一泡吹きます!
1999年にチームを結成し今年で活動20年目となりました。
東京都町田市を拠点に各地のよさこい祭りやイベント等で演舞しています。
今年の演目はMANTEN。満天笑顔の達磨さんが皆様に幸せをお届けします。
Do our Best.めざせ東京の星!
【受賞歴】
<2018年>
第20回よさこい全国大会 優秀賞彩
明治神宮奉納 原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい2018 高知県知事賞
 


 
⭐️チーム名「國士舞双」

f:id:cyorian:20181026215416j:plain

 

心ひきこまれる観客も巻き込む踊りに注目!
よさこい鳴子踊りの基本である正調節と鳴子を大事に取り入れながらも、新しい踊り・楽曲・衣装の國士流よさこいを開拓しています。
今年のテーマはザ・乾杯。乾杯シーンにはいつでも笑顔が溢れています。
皆様とも笑顔の乾杯・返杯をしたいと思います。ご声援宜しくお願いします。
【受賞歴】
<2018年>
第65回よさこい祭り 銀賞
<2017年>
明治神宮奉納 原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい2017 審査員奨励賞
 
 

 

28(日曜)

 
⭐️チーム名「なるたか」

f:id:cyorian:20181026215436j:plain

 

若き世代のポップな音楽と振りに注目

耳から離れなくなるはず!
なるたかは結成5年目を迎えました。
2018年演舞「TOKYO」は、伝統と流行が融合しながら、常に新しいスタイルを生み出す街「東京」を通じて、胸が高鳴るなるたかのよさこいを存分に味わっていただける作品です。
【受賞歴】
<2018年>
第20回よさこい全国大会 優秀賞睦
 
 
⭐️チーム名「世田谷 笑in若林」

f:id:cyorian:20181026215504j:plain

 

よさこいの暖かさ美しさを感じられるはず!
世田谷に生まれ育って14年。本日ご覧いただきます作品は「心町」。
ふるさと若林が持つどこかのどかな懐かしさや人々の温かさを親から子へそして世界の人々に繋いでいきたい、そんな願いを込めて踊ります。ふるさとはここにある。
【受賞歴】
<2017年>
明治神宮奉納 原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい2017 鳴子賞
 
 
⭐️チーム名「舞華」

f:id:cyorian:20181026215537j:plain

 

踊り子たちの表情にご注目!

自然とあなたも笑顔に変わる!
高知のよさこい、鳴子の響きに魅せられて結成15年目を迎えました。
今年のテーマは「栄華の夢~永遠に咲け~」一時の華やかな夢ではなく
いつまでも夢を抱いて、輝く未来に向かって誇らしく笑顔の華を咲かせます。
【受賞歴】
<2016年>
明治神宮奉納 原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい2016 高知市長賞
 
 
⭐️チーム名「燦 -SUN-」

f:id:cyorian:20181026215559j:plain

 

圧倒的壮大な振りと踊りと旗の多さに

あのーーーあなた口空いてますよ??(笑)
燦-SUN-とはメンバーが一人一人色鮮やかに輝く事、チームとしては太陽のように光を放ち輝く事を意味します。
演舞テーマは「REN獅子」です。唯一無二のよさこい「燦-SUN-」宜しくお願い致します。
【受賞歴】
<2015年>
明治神宮奉納 原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい2015 パフォーマンス賞

 

 

と、まぁ

ららぽーと豊洲さんのHPを引用させていただきました!

 

各チームの自分の印象としては後日改めて

書かせていただきます👀

 

どのチームも華やかでとても綺麗な演舞です!

よさこい知らない人も虜になってしまうかも⁉️

 

 

 

 

そして!28日(日曜)

「つるせよさこい

f:id:cyorian:20181026215313j:plain

こちらはですね出場チームが多い!多彩!

 

私が所属していた日本医療連も出演いたします!

私もどこかに潜んでいるかも。。。笑

 

参加チームに関してはこちらをご覧ください!

http://tsuruseyosakoi.com/team2018.html

つるせよさこいHPより引用

 

有名所ももちろん!高校生を始めとする学生チーム

も多く幅広い年代が楽しめると思います!

是非!足をお運びくださいませ👀

 

 

こんな感じです!

他にも高円寺なのでよさこいが開かれてるので

近くを通ったら如何でしょうか!

 

ばーーーーーっと勝手に紹介してしまったのですが

よさこい知ってる人も知らない人も

是非よろしくお願いします🤲

 

 

ご拝読ありがとうございました😊

 

 

 

cyorian