cyorianよさ日記

皆さんこんにちは!cyorianです。この場を借りてよさこいの素晴らしさ、壮大さ、全てをお伝えできればなと思い、始めました!ぜひぜひ読んでください!

皆さま、お久しぶりです‼️ メリークリスマス🎅

ジングルベル♫ジングルベル♫

鳴子鳴る〜〜❗️っと、、

 

 

皆さま!お久しぶりです。

cyorianでございます😉

ここ一ヶ月間ブログ更新できず申し訳ございません。。。

学校が忙しくなったり、忘年会だったり、USB無くしたり笑

色々立て込んでしまいました。

〈で、クリスマス暇という。。。泣〉

 

 

クリスマスを迎え今年も終わりの時期になって参りました

皆さま今年はどんな年でしたか?

 

 

私は皆さまとブログというツールを用いて繋がりが増え

よさこいに対しより一層興味が湧き、学んだ一年間でした。

 

私と連絡や、声をかけてくださった方々本当にありがとうございました。

不安の中ただただ走り出した「cyorianよさ日記」でしたが

今では大切なよさこいとのパイプになっております。

もっともっとたくさんの、よさこい人と仲良くなりたいし、

よさこいに興味を持っていただけるように努力して参りたい所存です。

 

 

さて、臭いセリフはここら辺にして、、、、、

 

今回のcyorianよさ日記は〜

 

SA:GAさんのパーティーにお呼ばれしました‼️

 

 

え、SA:GAさんってだれ。。。

となっているそこの貴方っ‼️

 

 

 

SA:GAさんについて勝手ながらご紹介させていただきますっ!

  1. SA:GAとは?
  2. パーティー内容
  3. 今後の方針

 の三つに絞って話していきたいと思います

重大発表もありますよ!!!!

 

 

 

 

  •  SA:GAとは?

f:id:cyorian:20181225153440p:plain

SA:GA

SA:GA-彩雅-は今年2月に結成された主に都内で活動しているよさこいチームでございます!

元々のチームVOGUE -Re:vival-から受け継がれたこのチーム!

SA:GAの意味は、物語、伝説、思いを伝える、人々の生き様という意味があるそうです。

さて!そんなSA:GA-彩雅-の今年の演舞「彩炎 SAI-EN」は東京よさこいとドリーム夜さ来いでご披露していました‼️

 

大きな太鼓と、壮大な楽曲踊り子の笑顔煌びやかな衣装が印象的でしたっ❣️

f:id:cyorian:20181225153506p:plain

SA:GA 2

美しいSA:GA-彩雅-の演舞youtubeで是非チェックしてみてください‼️

 

 

 

 今回私がSA:GA代表の伊藤さまからお誘い頂いたパーティーなのですが

伊藤さまが北海道出身であり、北海道から大量の牡蠣が届いたため

「牡蠣を食べながらよさこい話しませんか?」ということでしたので

喜んで参加させていただきました!

f:id:cyorian:20181225154346j:plain

牡蠣💕

これがですね、めちゃくちゃ大きくて美味しかったんですw

f:id:cyorian:20181225154343j:plain

大きくてびっくりしました!

 SA:GAのメンバーも10人ほどお集まり下さり、明るい雰囲気の中でみんなで自己紹介や、よさこいのDVD鑑賞会、来年の打ち合わせもしました!

 

実は伊藤さまはSA:GAとして都内で活動する前に北海道で「VOGUE」として活動しており北海道ならではのよさこいソーランについて沢山お話ししてくださいました私のまだまだ知らない事知りたいことも沢山ありました‼️

 

DVDもレンタルショップのごとくたくさん置いてあり、

〈本当にびっくりしましたw〉

話が絶えないとても明るいパーティーでした🎉

 

お招きしていただいた伊藤さま、本当にありがとうございました!

SA:GAのメンバーの方々も気さくに迎えて下さりとても楽しかったです‼️

 

f:id:cyorian:20181225154349j:plain

SA:GAメンバー!ありがとうございました!

 

 

 

 

  • 今後の方針

さて、ここまでSA:GAの紹介と、パーティー内容について書きましたが、私がお呼ばれした本題は。。。

 

なんと‼️

SA:GA来年の初演舞までの

密着取材を行うことになりました‼︎

 

〈おおおお。。。緊張する。。。。〉

 

密着取材についてはまだまだ計画段階ですが、取材期間、取材内容、など大まかな打ち合わせを行いました!

 

私も声をかけて下さり光栄なのですが、まだまだ新米のyosariメンバーなので試行錯誤中です。

 

今後随時私のブログ「cyorianよさ日記」とyosasiのHPに記載していきたいと思いますのでチェックの方よろしくお願いします😆🔥

 

下記URL yosariのHPのリンクです。

https://yosakoijapan.net

 

SA:GAさまの魅力はもちろん、祭りではわからない作品の制作過程練習風景ミーティング風景など掲載予定です!

 

f:id:cyorian:20181225153426p:plain

SA:GA 3
  • よさこい人だけでなく、よさこいが気になっている人、よさこいだけでなく内部組織や裏方さんに興味がある人にも、何か少しでも伝えることができたらなと思います‼️

 

 

 

 

 今日で学校もひと段落致しましたので😅

 

今後も「cyorianよさ日記」をよろしくお願いします!

 

 

 

 画像提供協力

りょーた(写)様
@ryo_pic

ハニ82様
@haniphoto82

いっちー様

@1ichiii

 

 

心よりお礼申し上げます。

 

 

 

ご拝読誠にありがとうございました‼️ 

 

 

 

 

 cyorian