cyorianよさ日記

皆さんこんにちは!cyorianです。この場を借りてよさこいの素晴らしさ、壮大さ、全てをお伝えできればなと思い、始めました!ぜひぜひ読んでください!

皆さま、よさ活してますか?よさこいシンポジウムが開催されました🎉

皆さまこんにちは!

cyorianでございますっ‼️

 

皆さま学生の方は、期末テストや受験シーズンという事でお忙しい時期だと思います。

同様に、来年度に向け、新社会人や新生活に向けて、

様々な準備をしていると思います。

 

 

実は!

よさこい界もこの時期は、新年度で最高の演舞をする為に準備する期間です!

〈大体分かるか。。。笑〉

なので意外と忙しい時期でもありますし大切な時間ですね。

 

ですが、夏は夏で忙しく他のチームも見えみたいのに。。。。。。

 

 

そ、こ、で、

 

 

これはもったいない!是非他のチームのお話も聞いてみなくては‼️

と、いう事で、

「第一回 よさこいシンポジウム」を開催いたしました!

 

f:id:cyorian:20190218023344j:plain

第一回 よさこいシンポジウム🍾

 

  • 待てい!!よさこいシンポジウム」とはなんぞや。。。。

〈ですよね。〉

 

 

今回我々yosariは、カナダでよさこいを行なっている「絆国際チーム」代表の田中恵美子さんのご提案の元、

よさこいチームの代表5名をパネリストとしてご招待し一般の方にも対談を視聴できるような機会を企画しました‼️

 

f:id:cyorian:20190218022949j:plain

パネリストの皆さん🥺 ありがとうございました

お写真左から

AnotherStory by百物語」代表のだいそんさん

立教大学よさこい連」代表の及川さん

「絆国際チーム」代表の田中さん

「SA:GA」代表の伊藤さん

「燦-SUN-」代表のZENさん     をお招きいたしました‼️

 

 〈豪華メンバーでしたねw〉

 

f:id:cyorian:20190218023011j:plain

講演風景👀 緊張してる?

 

 

 

  • 、、、、すごい事なんでしょうか?

〈一般の方はそう思うはずですよね〉

 

 

 

自分のチームの代表の話は聞く事はよくあります。

しかし、練習場所も異なるところで行なっている為、なかなか各チームの代表さんが一箇所に集まりお話ししている所を聞けることはあまり多くないのが現状なんです💦

 

f:id:cyorian:20190218022943j:plain

打ち合わせ風景!異様な光景ですw

 

 

そこで今回yosariは、

各チームの代表さんに向けて「過去」現在」「未来」の3つに大まかに分けて対談していただく事にしました🔥

f:id:cyorian:20190218022937j:plain

みんな真剣! 素晴らしいお話でした⭐️

 

これがまた、、、バラバラで面白い面白い!

各々の代表にそれぞれ違った思いがあり、今現在力を入れている事など

自チームだけでなく多くのチームの意見を聞く事で、視野が広がり。

これからの各チームやよさこいの未来に大きな期待と可能性が高まりました‼️

 

 

 

我々yosariの初イベントということもあり集客に不安がありましたが、

「天空しなと屋しん」「ソフトバンクよさこい部」などと言った代表様や、

踊り子にも多く参加していただき無事終了することが出来ました。

f:id:cyorian:20190218023017j:plain

皆様心よりお礼申し上げます🙇‍♂️

ご参加の皆様にも何か刺激を与えられたらと思います。

本当にありがとうございました👀

 

  •  お知らせっ‼️

 

またyosariでは

いろんなSNSを用いてリアルタイムでのライブ配信も行っています。

「行きたいけど会場が遠い…」「行きたいけど緊張する…」などの人でも

大丈夫です!私たちを是非活用してください🌟

f:id:cyorian:20190218022931j:plain

ライブ配信風景🕊

 

twitter.com

www.youtube.com

www.instagram.com

 

 

 

HPやアマゾンフォトにて素敵なお写真も掲載しておりますので見てください!

今回はカメラマンとして黒沼さんにもご協力して頂いたので素晴らしいですよ👀

Amazon Photos

 

 

 

更に!

今回の主催を行ったyosariと絆国際チームの田中さんと

「裏よさこいシンポジウム」と言うことでよさこいLOVEラジオ」というラジオにて

よさこいシンポジウムの裏話対談を行いました‼️

ぜひこちらもチェックお願いしますw

〈私も参加させていただきました!全然喋ってないけどw〉

 

yosakoilove.com

 

 

 

 

さて、

ぶぁ〜〜〜っと書きましたが、

yosari内部では「第二回よさこいシンポジウム」の話もあったり無かったり💦

こんな話ができるのも支えて下さる多くの方々のお陰様です。

今後もyosariと、よさこいにご注目下さいませっ‼️

 

 

 

 

  • 次回予告

 

さて久々の次回予告ですw

〈初回ぶり…〉

次回は「よさイベ」に撮影協力として参加させていただきましたので

少し記事として書いていきたいと思っています‼️

f:id:cyorian:20190218034106j:plain

いやぁ〜〜〜バカ楽しかったですよ😻

「なんだ!よさイベって!」

「あ!あのよさイベか!」

 

写真も載せていきたいと思っていますので是非また見に来てくださいね👀

 

 

 

それでは!アデューーーーーーー‼️

〈あ、、、、、怒られる、、、、笑〉

 

 

 

 

 

ご閲覧誠にありがとうごうざいました‼️

 

 

 

 

 

cyorian