cyorianよさ日記

皆さんこんにちは!cyorianです。この場を借りてよさこいの素晴らしさ、壮大さ、全てをお伝えできればなと思い、始めました!ぜひぜひ読んでください!

お台場ドリーム夜さ来いに行ってきました☆

さてさてさてー!

皆様こんにちは!cyorianですっ☆

≪ちぃたんですっ☆(笑)≫

 

今週末は沢山の会場でよさこいが開催されました!

 

そーこーでー(*´-`)

今回のcyorianよさ日記は〜

 

 

お台場ドリーム夜さ来い祭り

に行ってきました!

 

そこで感想を少し書きたいなと思います👀

 

 

前回のブログでご紹介いたしました

ドリーム夜さ来い祭り!

予定通り11月3日4日に開催されました!

お天気はしっかり晴天でした☀

 

 

私は日本医療連OBOGと仲良く行ってきました!

f:id:cyorian:20181105103155j:plain

ドリーム夜さ来い with医療連


《このよさこい感のない写真。、笑笑》

 

初めて参戦したドリーム夜さ来い祭り!

 

一言で表すと……

豪華!発見!

 

晴天の下お台場に全国からよさこい好きが集まりました!

 

 

 

 

その中でも特に注目したチームについて書かせていただきます!

 

 

 

 

まずは学生チーム「おどりんちゅ」

おどりんちゅは前回宣伝させていただいた通り

しっかりチェックしてくることができました!

 

f:id:cyorian:20181108120538j:plain

おどりんちゅ

 今年の演舞テーマ羅針盤しっかりと

見納めできました‼️

 

f:id:cyorian:20181108120532j:plain

おどりんちゅ 素敵な笑顔!

楽しさの中にもしっかりと踊り子達の息を合わせ

観客の皆様にはきらびやかな笑顔をお送りしてました!

 

そして、安定のガンダムMC!各会場ごとに面白く楽しく煽ることで、

踊り子の笑顔観客との一体感、とてもステキな雰囲気でした👀

 

f:id:cyorian:20181108000342j:plain

おどりんちゅ 見てて楽しかった!

今年のドリーム夜さ来いのテーマは「ガンダ夢」

お台場のユニコーンガンダムとかけてるのかな?

う~~~~~~ガンダム

 

f:id:cyorian:20181108000758j:plain

おどりんちゅ ガンダ夢

f:id:cyorian:20181108000452j:plain

おどりんちゅ 写真も撮ってくれました!ありがとう!

 お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

お次は、千葉工業大学よさこいソーラン風神

演舞テーマは「黎鳴(れいめい)」

f:id:cyorian:20181108015130j:plain

風神

こちらも学生チームですが

なんと衣装チェンジが3回!最後の衣装チェンジでは、

波のように一気に明るくなる所は感動です!

素晴らしい。。。。。鳥肌ものです。。。。。

 

f:id:cyorian:20181108120933j:plain

風神 素晴らしい表現力!

各々の個性を大切にし、一人一人が、悩み苦痛に戦いながら、日々を過ごしているが

最後はステキな仲間たちと笑顔、衣装で観客を魅了する。

ストーリーの中にも学生の元気はもちろん!

とてもキャッチーな音楽でもあり、帰り道よく口ずさんでました💦

 

f:id:cyorian:20181108015119j:plain

風神 笑顔笑顔笑顔‼‼

風神のドリーム夜さ来いのテーマは「俺たちは夢を表現する」

見ている人たちに自分の夢と笑顔を表現してました!

とても素晴らしい演舞でした!

まさに「溢れんばかりの風神魂‼️」

 

f:id:cyorian:20181108121039j:plain

風神 圧巻でした!

お疲れ様でした!

 

 

 

 

 お次は、心羅!

演舞テーマは「息吹」

f:id:cyorian:20181108121417j:plain

心羅

今回失礼ながら、ノーマークだった心羅の演舞に

見とれてしまったのでご紹介させてください!


心羅は今回ドリーム夜さ来いに富山から参加したチームです!

人数はそれほど多くなかったのですが

踊り子の表情、振り、表現とても素晴らしかったです!

f:id:cyorian:20181108121433j:plain

心羅 素晴らしいキレと表現力でした!

私も初めて拝見させていただいたのですが

すっかり見入ってしまいました。

私の見たことのない振りやキレのある振り

とても綺麗でした!これからも応援していきたいです!

f:id:cyorian:20181109000251j:plain

心羅 是非チェックして下さい!


遠いのにお疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 その他にも多くのチームをご紹介したいのですが

時間の都合上割愛させていただきます(´;ω;`)

≪ごめんなさい。。。。。≫

 

ご紹介したいチームの写真とチーム名を乗せておきます!

良かったらYouTubeTwitterで検索してみてください。

f:id:cyorian:20181109000433j:plain

百華夢想東京支部 豪華すぎるっ!

f:id:cyorian:20181108023937j:plain

法政大学YOSAKOIソーランサークル鳳遙恋 見てる人に最高の笑顔を!

f:id:cyorian:20181108133438j:plain

SA:GA彩雅 来年こそは生で見たいです!

f:id:cyorian:20181108133931j:plain

REDA舞神楽 エンターテインメント!見てる人も踊りたくなる!

f:id:cyorian:20181109004103j:plain

AZUKI 静かな曲の中で熱く演舞いたします!

f:id:cyorian:20181109003304j:plain

ペプシJコーラ怪物舞踏会 衣装も振りも独創的!

f:id:cyorian:20181109003319j:plain

TOKYOPHANTOMORCHESTERA これはもう劇団だ!

f:id:cyorian:20181108133935j:plain

濱長花神楽 全員の息がぴったり!





 

 

さて!今回見物人ですが初参加させて頂いたドリーム夜さ来い。

多くのチームが全国各地から参加しており、

多くの年代もいて、多くのジャンルが見られました。

お台場という狭い土地でありますが、

さまざまなチームを拝見できるのは

とても面白く貴重でとても楽しい時間でした!

来年もまた行きたいです!!!

≪てか、行くねw≫

 

また、風神OBOGで再スタートを飾った

2018年ドリーム夜さ来い専用チーム「傾奇者」など

よさこいを卒業した人達と、またよさこいを通して繋がり

事が出来るのもよさこいのいいところです!

《同窓会みたかったですよ笑 みんな嬉しそうでした‼️》

 

皆様は新しい発見、好きなチーム、見つかりましたか?

 

少しでも、よさこいに興味をもって頂けたたら嬉しいです!

 

 

 

 

 

次回は!一日平均来場者数9万人を誇る

大学生文化祭絶対王者

早稲田大学 文化祭 早稲田祭

に行ってきました!

 

そこで、早稲田大学よさこいサークル

「踊り侍」「東京花火」を見てきました!!

是非是非みてくださいっ!

 

 

 

 

 

ご拝読ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

画像提供協力

カーリー様
@QxYxgYWFFRdwqRx

✨狐さん(九尾狐)・百物語・妖気静寂様
@kitsune500900

りょーた(写)様
@ryo_pic

ハニ82様
@haniphoto82

たかし@光速の豚様
@takashi024852

よさこいソーラン風神様
@fu_jin4351

学生よさこいチームおどりんちゅ様
@odorincyu_yski

石井 周着様
@syuutyaku

Evo様
@yskiphoto

 

 

 

 文字では伝わらないことを写真を用いることで

よさこいの良さをお伝えする事ができました

心よりお礼申し上げます。

 

 

 

 

cyorian